自己紹介

はじめまして。

当ブログ管理人の『ちゃのこ』です。

 

なによりもゲームがすき。

 

そんな私が、

スプラトゥーンを楽しみながら勝ちたい!強くなりたい!」

をモットーにブログを始めてみました。

 

さて、早速ですが、ブログを開設しましたので、自己紹介をいたします。

 

 

◎ちゃおはこんな人

親がゲーム好きということで、身近にゲームがある家庭で育ちました。

親のそばにはファミリーコンピューターがあった気がします。

(あれ?若い人は知らない?嘘だろ?)

 

ちなみに、私が初めてプレイしたゲームはポケモンピカチュウ版でした。

(あれ?大体の年齢がバレちゃう?)

 

小さい頃からゲームが好きで、小・中学生の時は日本各地にいるであろう、

地元ではスマブラ負け知らずの「スマブラジャイアン」でした。

 

でも、ずーっとゲームばかりしていたのではなく、

外でも元気に遊ぶ クソガキ おっと...口が滑った。

可愛い子供でもありました。

 

そんなちゃおキッズも気が付いたら大人になり、

今ではもっぱらスプラトゥーンにハマっています。

大好きなゲームのこととなると食事のことも忘れ、延々とゲームしてます。

ただし、睡眠欲には勝てません。

 

取り留めもなく書いていますが、

なによりもゲーム大好き人間」 だということですね!

 

 

スプラトゥーンとの出会い

あれはそう、ある晴れた日のこと。

(なんか急に語り始めたぞ...)

出張の帰りの新幹線の中で、ニコ動を見ているときに、

スプラトゥーンの試射会動画を見つけてしまったんですね。

それが、私とスプラトゥーンちゃんとの出会い。

 

もぉおおおね!一目見たときにビビッてきましたよ

あぁこれが恋かと!一目惚れとはこのことかと!!

 

っていうのは冗談で率直に面白そうなゲームだなって思いました。

プレイヤーがイカを操作して、インクを塗りあって、

しかもインクを泳いで戦うなんて斬新ですよね。

 

今までシューティングゲームなんて、ドンキーコング64しかやってこなかった私でも

すぐに興味が湧きましたもんね。

そんなこんなで発売日に有給をとって購入しました。

 

日々スプラトゥーン漬けの毎日が続き、気が付けば、

 

スプラトゥーン1:腕前S+99

スプラトゥーン2:腕前X(最高P2580)、フェス最高42傑

 

まで、なれることができました。

 

 

◎ブログ始めようと思ったきっかけ

せっかくこんなに楽しいゲームに出会えたのに何も残さないのはもったいないと

思ったのが、きっかけです。

以前プレイしていたドラクエXのときもブログを書いていました。

スプラトゥーンは発売して5年以上が経過していますが、

今からスプラトゥーンを始める方も多くいます。

 そんな方や、私のモットーでもある

スプラトゥーンを楽しみながら勝ちたい!強くなりたい!」と思っている

全国のスプラトゥーンプレイヤーの方に少しでも為になればと思い、

今回ブログをはじめました。

 

 

◎ブログの方針

スプラトゥーンの攻略・解説をメインとしていきます。

武器の特徴だったり、立ち回りだったりを記事にしていきます。

 

また、ブログを続けていくにあたり、心がけていくことが2点あります。

それは、

① 読んでいて楽しいブログにする

② 読者さんの問題を解決できる分かりやすい内容にする  ということです。

 

 まだまだ始まったばかりですが、ずっと心がけていきたいです。

 

 

以上、ちゃのこの自己紹介でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

これから、本ブログをよろしくお願いいたします。